koguma's blog

韓国について幅広くブログを書いていきます!

【Netflix】『ドリーム ~狙え、人生の逆転ゴール!~』視聴感想!

 Netflixで配信されている韓国映画『ドリーム ~狙え、人生の逆転ゴール!~』の視聴感想です!

おすすめ:★★★★★★★☆☆☆(7/10)

面白さ :★★★★★★★☆☆☆(7/10)

キャスト:★★★★★★★★★☆(9/10)

感動  :★★★☆☆☆☆☆☆☆(3/10)

グロさ :☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0/10)

 

作品情報

監督・脚本:イ・ビョンホン

公開日  :2023年4月26日(韓国)

      2023年7月26日(日本)

上映時間 :127分

製作国  :韓国

製作費  :139億ウォン

配信サイト:Netflix

 

あらすじ

ホームレスの男たちが寄せ集まった素人チームの監督をするはめになったサッカー選手が、大会出場に向けてチームを指導する姿を描く陽気なコメディ。

Netflixより)

出演者

パク・ソジュン

 彼の出演作は必ず大ヒットとなると言っても過言ではないでしょう!

www.instagram.com

その他出演作品

『梨泰院クラス』、『彼女はきれいだった』、『花郎ファラン>』、『キム秘書はいったい、なぜ?』他

 

IU

 IUは韓国の有名なシンガーソングライターであり、女優としても活躍しています!

www.instagram.com

その他出演作品

『ホテルデルーナ』、『ベイビーブローカー』、『マイ・ディアミスター』他

 

【ネタバレなし】感想

 この映画は、コメディで面白く、主演の二人がやはり期待通りでよかったです!でも、個人的には韓国ドラマに慣れていたこともあり、約2時間という短い時間に詰めすぎてしまったのかなという印象でした。コメディ要素が比較的に多めだと感じたので、軽くみたい方におすすめです!

【ネタバレあり】感想

 コメディ的にはすごくおもしろかったのですが、ネタバレなしの感想の方で話したように詰め込みすぎた事によって個人的には内容が少し薄かったように感じました。ホームレスの素人サッカーチームのチームについての映画などあまりないのでとても興味深かったのですが、それぞれのホームレスの人の背景などがもう少し詳しく知りたかったなと少し残念でした(汗)

 特別出演などでカン・ハヌルなども出演していたりと、他の要素でも楽しめるので面白かったです!少し残念なこともありましたが、このような大会があるのだと勉強にもなったので見て損はなかったと思います!