koguma's blog

韓国について幅広くブログを書いていきます!

【韓ドラ】Netflix, U-NEXT, Amazon prime 結局どれが良いの?3社比較!

動画配信サブスク3社比較してみました!

 今回は以下の代表的な動画配信サブスクを比較してみました!韓ドラを見るために一番入るべきはどのサブスクなのかをお伝えします!

 結論から見たい方は、まとめをご覧ください!

1. Netflix

  • 月額プラン(税込)
    視聴プラン 価格 同時視聴
    ベーシック 990円 1台
    スタンダード 1,490円 2台
    プレミアム 1,980円 4台
  • 無料トライアル期間なし(2019年12月より終了)
  • 韓国ドラマ配信本数 約200本

 Netflixの特徴としては何としてもNetflixオリジナルのドラマが流行りやすいところにあります。代表的な作品としては、「愛の不時着」「イカゲーム」「梨泰院クラス」などです。このように話題の作品が多くあるということもあり、2019年12月より無料トライアル期間が終わってしまったため、試しに入ることは難しくなっていますが、Netflixのドラマを見ずに韓ドラ好きを語れないほど、Netflix限定の作品はわっだいのものが多いので、登録する価値はあると思います!

2. U-NEXT

  • 月額2,189円(同時視聴 4台)
  • 毎月もらえるU-NEXTポイント 1,200円分
  • 無料トライアル 31日間
  • 約700本

 U-NEXTの特徴としてはとにかく作品数が多い事!私がU-NEXTに入っていなかったときはこの作品見たいのに!と思った作品は大体U-NEXTにありました(汗)でも少し値段が高いので登録することに躊躇していました。同じように考えている方は、U-NEXTで31日間無料のトライアルで入ることをおすすめします!

 作品数が多いので多少の価格の高さはあるのはしょうがないですね…。でも、作品数は本当に多いので韓ドラ好きな方にはおすすめです!

3. Amazon Prime Video

  • 月額プラン600円、年間プラン5,900円(Prime Student 月額300円)
  • 無料トライアル期間 14日間
  • 韓国ドラマ配信本数 約200本

 Amazon プライムの特徴は、安い!そして、Amazonプライムの特典はAmazonプライムビデオ以外にもAmazonの配送特典などたくさんあります!この値段ならすぐに元がとれます!デメリットは、韓ドラを見る目的であれば作品数が少ない事かなと思います。

まとめ

 今回は3社を比較してみました!

 結論、私のおすすめとしては韓国ドラマを見るためには、最初はNetflix。他にもいろいろ見てみたいと思ったら、U-NEXTがおすすめです!Netflixのオリジナルの作品は話題になりやすいので、とりあえずで見るといいかなと思います!そこでU-NEXTの作品も見てみたいと思ったら、無料トライアルを上手く使って登録すると様々な作品が見れると思います!また、Amazonプライムビデオは、韓国ドラマを見る目的では向いてないかもしれませんが、安く様々な特典があるのでその点ではおすすめです!

 ぜひ参考にしてみてください!