koguma's blog

韓国について幅広くブログを書いていきます!

【Netflix】恋愛韓国ドラマ おすすめ5選!

Netflixで韓国ドラマを見ないなんてもったいない!

韓国ドラマを次何見るか悩んでいる人や、恋愛ドラマが好きな人必見!

 Netflixで見れる韓国の恋愛ドラマのおすすめをジャンルごとに分けて、紹介していきます!少しでも参考になればうれしいです!

1. かわいい学園恋愛♡ 『美しかった私たちへ』(2020)

 とにかく登場人物全員がかわいい‼とにかくいい子ばかりで癒される平和なドラマ‼

 軽く見れるので、韓国ドラマ初心者におすすめです。

ーあらすじー

 幼なじみのチャ・ホンを振り向かすべく、毎日めげずに気持ちをアピールし続けるシン・ソリ。ある日、完璧なラブレターを書くことを思いつくが…。

Netflixより

 純粋な恋愛に癒されたい人は必見です‼

 

2. 韓ドラといえばこれ!とにかく泣ける『愛の不時着』(2019)

 コロナの自粛期間に日本でもとても話題になった愛の不時着!韓国と北朝鮮の恋愛、普通ではあり得ないし、隣の国なのに絶対に恵まれない恋愛…。でも愛は負けない。

 とにかく泣けます!

ーあらすじー

 パラグライダー中に竜巻に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまったユン・セリ。木に引っかかって動けないユン整理は、リ・ジョンヒョクに発見されるが…。

Netflixより

 主人公の二人が実際に結婚して子供まで生まれたって考えるとよりキュンキュンです‼

 

3. なんか沼っちゃう…『わかっていても』(2021)


 とにかくこのドラマの雰囲気が良い‼主人公パク・ジェオンがいわゆるクズ男。でも、そんな人ほど女の子は沼ってしまうんです…。それに対して幼なじみのドヒョクは本当に優しくて、そっちはそっちで沼ります…。

ーあらすじー

 思わず見とれるほどのイケメンと心ときめく出会いを果たした数日後、その彼と再会したユ・ナビ。そこでナビは、彼の名前がパク・ジェオンだと知る。

Netflixより

 とにかく、私はこのドラマのostが好きです‼

 

4. 青春‼成長‼『二十五、二十一』(2022)

 恋愛、友情、スポーツ…。とにかく泣けて、韓ドラではあまりないようなラスト。

 登場人物の成長も見ることができて、ちょっと考えさせられるドラマ。

ーあらすじー

IMF危機により、夢を奪われてしまったナ・ヒド。フェンシングを続けるために別の学校に転校することを思いついたヒドは、ある目標を立てる。

Netflixより

 このドラマは本当におすすめです!

 

5. ラブコメならこれ!『社内お見合い』(2022)

 12話でラブコメなので、軽くすぐ見れる!韓ドラ特有の中間つまらなくなることもないので、韓ドラ初心者におすすめです!登場人物のキャラが面白くて楽しいです!

ーあらすじー

 祖父の説得をかわしきれず、見合いを承諾するカン・テム。一方シン・ハリは、友人のチン・ヨンソから自分に来た縁談を壊してほしいと頼まれる。

Netflixより

 笑いとキュンキュンを求めているかたにおすすめです‼

 

まとめ

 今回はNetflixの恋愛韓国ドラマを5つ紹介しました!どのドラマも面白いのでぜひ見てみてください!

 他にもおすすめのドラマなどありましたら、コメントで教えてください!